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1 | 名称 | Rubber bullets | Ether soaked rags | Luring device | Ether mine |
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ポイント | (最初から所持) | 60 | 60 | 90 | |
アイテム | Gun ammunition 5 Plastic bottle 1 | Rags 1 Ether flask 1 | Alarm clock 1 Appliance parts 1 | Ether flask 1 Can 1 | |
効果 | 非殺傷性の弾薬を作る (1回で5発つくる) | 背後から敵をDopeする事で 一時的に昏倒 | 敵を引きつける道具 | 敵の接近と同時に爆発し 効果範囲内の敵を昏倒させる |
1段階目は必要性が高いものが多い。ストックして溜めておく様にすると良い。 Rubber bulletsは技術者など「殺してはいけない」人達に非常に効果を発するので、前半〜中盤まで結構活躍する事になる。Ether soaked ragsは中盤以降で重宝するはず。これはスペツナズの連中がKnock outできないが、これを使う事でDopeさせて気絶させる事が可能。 Luring deviceは後半で他のアイテムと複合するのにも必要だが、個人的には余り使わなかった。 Ether mineは複数の敵に使える為に、使い方によっては序盤から。特に後半戦で大活躍するだろう。 |
2 | 名称 | Expanded magazine | Forget drug | Tracing bug | Slingshot |
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ポイント | 110 | 70 | 50 | 100 | |
アイテム | Can 2 | Anesthetics 2 | Can 1 Appliance parts 1 | Can 1 Alarm clock 1 | |
効果 | 拳銃のマガジンの装弾数を 8→12に(永続) | パチンコ用。 一時的に敵が混乱 | パチンコ用。 付着させた敵をトレース | パチンコ本体。 パチンコ用アイテムを 利用するのに必須(永続) |
2段階目、真っ先にやるならばSlingshot。使用しても音を出さず、専用弾を遠くまで撃てる他、これを作る事でコインを飛ばして敵の注意をそらす事が可能(結構使える)。使う時は「溜め」ることでゴムを引くので、連射は出来ない。 Expanded magazineは地味ながらやっておくと良い。Forget drugは敵を混乱させるが余り使わず。Tracing bugは敵の動きをマークするが、個人的には使わない。 |
3 | 名称 | Silencer | Slingshot grenades | Ether luring mine | X-ray ammunition |
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ポイント | 120 | 110 | 110 | 120 | |
アイテム | Plastic bottle 1 Rags 1 | Gun ammunition 5 Plastic bottle 1 | Luring device 1 Ether mine 1 | Battery 1 | |
効果 | 3発まで拳銃の発射音を消す (3発撃つと破損) | パチンコ用小型グレネード。 直撃で敵を一撃で倒せ その近くの敵も倒せる | スイッチを入れる事で敵の注意を引く 機能のついたEther mine | X-rayカメラの 攻撃用バッテリー |
3段階目も活躍するアイテムが多い。自分の使い方で優先順位を変えると良い。 Silencerは拳銃使用をする人には必須。3発までしか使えないので慎重に。Slingshot grenadesは直撃させればスペツナズも一撃で殺傷可能。拳銃での戦闘が苦手なCarterにとって、おそらく後半で活躍する可能性が高い(というか、頼った)。ただし3発までしか持てないのと、リロードは長い事に注意。 Ether luring mineは好みで。実は通常のEther mineをしかけてこちらが物音を出せば同じ効果が得られる。X-ray ammunitionは必須となるだろう。 |
4 | 名称 | Gun burst | Paralyzing slingshot ammo | X-ray zoom | Heavy Ether mine |
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ポイント | 140 | 110 | 60 | 130 | |
アイテム | Can 1 Alarm clock 1 | Ether flask 2 Anesthetics 3 | Appliance parts 1 | Ether mine 1 Ether flask 1 | |
効果 | 拳銃のバースト射撃を 可能にする(永続) | パチンコ用。 敵を一撃で気絶させる弾薬。 | X-rayカメラに ズーム機能を付加(永続) | Ether mineの強化版 |
Gun Burstは個人的には余り活躍せず。Paralyzing slingshotはスペツナズも一発で気絶させる事ができるので強力だが、使用アイテムの消費が大きいので実は難しい。 X-ray zoomは必須機能。Heavy ether mineは広範囲のEther mineだが、余り使わないかも(大量に敵が集まるまでに爆発する事が多い) |
5 | 名称 | AP bullets | Slingshot sticky bombs | X-ray battery | Explosive mine |
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ポイント | 120 | 140 | 120 | 100 | |
アイテム | Gun ammunition 5 Screws 1 | Gun ammunition 8 Plastic bottle 1 | Appliance parts 1 | Gun ammunition 3 Can 1 | |
効果 | 拳銃用AP弾 高威力でスペツナズにも効果 | Slingshot grenadesの粘着可能版 壁にへばりつく。 | X-rayカメラの 使用時間を延ばす(永続) | 敵が近距離にいると 作動する爆発物 (言うまでも無く殺傷能力高し) |
重要性の高い5段階目。 AP bulletsは拳銃用のアーマーピアシング弾。近距離でサイレンサーと組み合わせ、顔を狙えば音も無くスペツナズも一撃で倒せる。Slingshot sticky bombsは使い方が難しい。壁などに付着してから暫くして爆発、なので敵が固まったところで動かない場合には使える事もある。 X-ray batteryは必須。カメラの使用時間をかなり延長するので、「透過して敵に注意」するプレイをするには絶対的に必須。と言う事で、ある意味最優先の物かも。Explosive mineは早い話爆弾。後半でトラップとして大活躍したり。 |
6 | 名称 | Better gunsight | X-ray range | Heavy ether luring mine | Heavy explosive mine |
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ポイント | 110 | 180 | 180 | 180 | |
アイテム | Can 1 Screws 1 | Appliance parts 1 | Luring device 1 Heavy ether mine | Gun ammunition 3 Explosive mine 1 | |
効果 | 拳銃の照準の 安定向上(永続) | X-rayカメラの 有効距離増大(永続) | Heavy ether mineに アラームをつけたもの 敵を引きつけて起爆する | Explosive mineの 広範囲版 |
地味ながら効果的な物もある6段階目。 Better gunsightは拳銃の命中率の向上。外れまくる事の多い拳銃弾をそれなりに安定させる。地味ながらそれなりに重宝してくるはず。X-ray rangeはX-rayカメラの攻撃範囲を広める役割。これも必須となるか。 Heavy ether luring mineはHeavt ether mineのアラーム付。Heavy explosive mineは爆弾の強化版。敵が近いならば設置してすぐに逃げる事。 |
7 | 名称 | X-ray reload | Explosive luring mine | Heavy Explosive luring mine | Remote controlled mine |
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ポイント | 200 | 220 | 240 | 250 | |
アイテム | Appliance parts 1 | Luring device 1 Explosive mine 1 | Luring device 1 Heavy explosive mine 1 | Appliance parts 1 Explosive mine | |
効果 | X-rayカメラの攻撃後 リロードが早くなる(永続) | アラーム機能付 Explosive mine | アラーム機能付 Heavy exposive mine | 任意のタイミングで起爆可能な Explosive mine |
これで終わりの7段目。 X-ray reloadはX線での攻撃後のリロードの高速化。敵が多くX-rayカメラに頼る場合は必須。 Explosive luring mineはExplosive mineのアラーム付。「Heavy」の方では無いので注意。Heavy Explosive luring mineはHeavy Explosive mineのアラーム付。爆薬にアラーム付が二連続と言う事。 そしてRemote controlled mineはこちらで着火タイミングを決められる爆弾。地味に活躍させる方法もあり。 |
○Ghostモードの場合 中庭にいるスペツナズ4名は倒す必要があるので、必ず倒すこと。さもなくば苦しい戦いになるだろう。やはりmine系の二段構えで仕留めると良い。 |
○Ghostモードの場合 最後のガレージ周辺が非常にきつくなるだろう。個人的には地下から入って北側からガレージに通じる扉にEther mineを設置し、指を慣らして引き寄せて仕留める、と言う事を繰り返して仕留め、後は慎重に残りを倒す、と言う方法でやった。Explosive mineなどでやると爆発でアラームが減る事になる。あくまでも慎重に。 #一度もアラームを鳴らされずにクリアーはできた。 |
○Ghostモードの場合 アラームが8回が上限、即ち7回まで鳴らされても大丈夫となるが正面切った戦闘が必要になってくるだろう。あくまでも「ひっそり仕留められる」ならひっそりやること。 |
○Ghostモードの場合 正面切った戦闘でクリアーに挑むと失敗する。 火のところをダッシュで抜けると言った、ちょっとしたダメージを覚悟したルートでないとクリアーはできないようなので要注意。ガレージに入る前にアラームの残りが3をきったらきついかもしれない。 |
○Ghostモードの場合 正面入り口の広場の敵を倒す順番を間違えないこと。巡回しているヤツが最初、次に西側の車にいるやつで、ラストが正面の連中である。正面の連中はFuel canの発火でよい。 なお、このステージはBatteryがそれなりにあるので、残数を数えてX-ray cameraを積極的に使うと良いだろう。その方が楽である(特にギャラリー横の通路のスペツナズは厄介)。 |
○Ghostモードの場合 最初はX-ray cameraを使わざるを得ないだろう。扉近くまで向かい、二人をカメラで。その後、東の入り口から入るスペツナズは通路の北東側で背中を向ける形で警備するので、背後から射殺して制圧すること。 その後は厄介。確実性は無いのだが、西側の通路の扉にEther mineを置いておき、その後待合室前にRemote Control Explosive mineを設置。うまくいけばEther mineで一人引っ掛かり、さらにやって来る二人の増援はこれに気付かないかもしれない(=アラームが減らない。気付かれたら減る)。その後敵は通路を北上してRemote Control mineに近づくだろう。吹っ飛ばせ。 |
その後、ギャラリー横を制圧してから北の東西への通路がある。ここもRemote Control Explosive mineが使える。
○Ghostモードの場合 アラームは5回にまで増えている。4回までは大丈夫と言うことになるのを確認しておくこと(もっとも、1回だけで済んだが)。 地図と敵の配置は分かっているはずなので、迅速に進めると良い。特に「大統領隠匿」〜「レーニン遺体前のスペツナズ殺害」までやったら、個人的には建物外郭を走り回る連中を一人でも良いので始末することを奨める(東側の出入り口辺りの物陰にmineが良い)。これを片づけると正面玄関入り口の戦いが非常に楽になるはずである。 その上で正面玄関での戦いは、Silencer + AP弾でうろつくヤツをとっとと始末し、その上でもう一人走り回っているヤツをmineで仕留めると言う方法が良いかもしれない(暗めの物陰に置けば気付かない事が多い)。 |
○Ghostモードの場合 Barinsky追跡モード(カウントダウン)に入るまでにアラームは1回も鳴らされない方が良いだろう。追跡モードの最初の段階でHigh Explosive mineを仕掛けてすぐさま逃亡し、X-ray cameraなどで残党を始末。その後の正面玄関の戦いはX-ray cameraがあると圧倒的に楽になるだろう。 |